息子
2011-09-18


北海道に住む、息子が帰ってきた。
夏休みの帰郷である。
大体年に2回、盆暮れに帰ってくる。

そういうわけで、昨夜は近くに住む娘夫婦と、女房、息子、私の5人で木曽路へ。
当初は近くの春日井店をと予約を入れると、なんと一杯との事。
そういえば黒服の人を多く見かけたので、法事やらあったのかなと。
でも、予約を入れた娘いわく、春日井店はいつも満杯で、なんか感じ悪いんだよね…と。
困った挙句、多治見に店があることを思いつき、電話入れるとなんと、スンナリOK.。
そういうわけで多治見店へ。

木曽路といえば、しゃぶしゃぶである。高いが、クーポンを使いながら、楽しんだ。
久しぶりの家族団らんであった。

PS. このBLOG再開も、娘の一言で、やり始めた。そういう一言で、やる気が出るのである。わたしのBLOGも、見ている人が一人でもいると、実感できれば、それなりに気を引き締めてかける。
今後ともよろしく。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット