Facebookトライ
2017-03-07


先週、よろず支援拠点のコーディネーターの方が「FBを始める方向け」のセミナーを開くというので参加した。

Facebookは既にアカウントを持ち、コメントのみ発している状態で消極的参加をしているのが現状だ。
この状態から、積極的活用をしていこうという思いで、セミナーを聞き資料も頂いた。

そして、家に帰って早速会社版FBの開設、了解してもらえそうな友達に「友達要求」をして、「いいね」を獲得する算段をして実行した。

ただ、残念なことは情報として提供できる内容に至ってないことだ。表紙はブランクのままだし、いたるところに不備がある。
拙速を旨とする私にとっては承知の上なのだが、あまりにも拙速すぎる感がある。

まず表紙を固め、形を少しでも整えてから内容の充実に努めようと思う。
課題は、ブログとの共用だ。
すみわけをきちっとして、ブログでの情報、FBでの情報をわきまえていかないと、混乱をすることになる。いや、私自身が混乱している。

私の中では、Web siteは会社案内用として、Blogは日記用として、FBは携帯を使用することにして、日常の想いを、情報を定期、不定期問わずに発するもの、としている。

さてさてこの試み首尾よく行くか?

[独り言]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット