ブログ更新の遅れ
2017-06-11


前回から8日目の更新だ。
遅れがちなこの頃だ。
原因は何か、考えてみた。

4月から週2日通っている勤務が原因だろう。
勤務体系、新しい人たちとの関係、仕事内容など、新しい仕事につきもののストレスが原因だろう、と思う。

ならば、時間が解決するか?
大部分は解決するとは思うが、100%ではない。
仕事内容から考えて、常に新しいことが生じる可能性はあり、結果が求められる職場だからだ。

このようなプレッシャーを感じつつ、良い面はどうか。
新しいことが次から次から出てくるので、追いつくために調べ物をすることはプラスになる。安定した報酬が入る。

差し引き、続けられるかどうか?

今のところ、まだいけそうな感じだ。マイナス面よりもプラス面が勝っているからだ。

しかしながら、この仕事を受ける前は安易に思っていた業務も、いざやってみると大変だな、ということが良く分かった。
中小企業のために、とか言っていたが、一つ一つ事案が異なるしそれに応えなければならないので、そのプレッシャーは半端ではない。お題目のきれいごととは異なる。

でも一つづつ前向きに、進められればそれで良いと思っている。そんな特効薬なんてないのだから。問題を見つけ出し、その解決の糸口を見出すことで、その繰り返し、だと思う。

相談者と同じ目線で共に考えていく、ことが私にできることだと思っている。

ブログの更新が少しでも早くなれば、それは同時に仕事もうまく行っているということだ。

乞うご期待、といっておこう。


[独り言]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット