とき3月下旬
2018-03-28


わが勤務先への3月最後の勤務となった今日、相談件数は1件のみ。当初の予定では2件が入っていたが、いずれもキャンセルとなり、新たに飛び込みで1件が入った次第。

今週は、水、木の2日出勤予定であったが、あまりの件数の少なさに木曜日を有給休暇としたのだった。
でも、考えてみれば3月で勤務継続ストップの人がたくさんいて、皆さんにご挨拶をすべきかなと思ったりもした。
勤務日数の都合で、結果として最後のご挨拶ができない人も何人かいたが、致し方なしで、ごめんなさいと。

去る人もいれば、新しい人が来る4月である。
わがボスも新しくなる。どんな人になるか、そして、新しいボスの下で、どんな相談になるか、いささか不安だ。
相談業務は楽しいと感じる時もある。それは、相手が相談の答えに納得されて感謝されたときである。このことを目指して、日夜研鑽に励んでいるのだが、必ずしも結果がついて回るとは思えない。そこで、出来るだけ準備に励むのだ。

得手、不得手もある。それも今までのボスはプレッシャーを私に与えずして、うまくリードしてくれた。

ボスが変わる。私は2年目となる。
はたして、どのような結果が出るのか? 誰も知らない。


[独り言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット