本年度の申告も
2018-05-21


何とか終えた、。
感想としては、電子申告の予想外のトラブルもあって、来年度はしっかりとお金をかけないとだめだ、ということが分かったこと。
お金をかけるということは、言葉では簡単だが、実際には難しい。それ相応の顧客があって初めてできることなので、私のような少数顧客では、??となる。
それでも、電子申告はもはや、避けては通れない。
かといって、顧客を増やすことも難しい。

いかがいたしたものか。

今年も仕事のピークを過ぎて楽になるかと思っていたが、何の事は無い。決算で遅れていた仕事を今取り戻しに躍起になっている。
つまり、個人の場合は、もう1月から5月が終えようとしている状況なので、4か月分が仕事として溜まってることになる。
企業も同様で、仕訳入力を考えると頭が痛くなる。
誰かスタッフがほしいよ。

何かないものねだりのようになってしまったが、これが現実だ。貧乏暇なし。一生お金には縁のない生活を送ることになるのだろう、私は。
これが私の人生とあきらめて、今日もひたすらパソコンとにらめっこをしている。




[独り言]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット